日別アーカイブ: 2018年7月31日

白貝

おはようございます!

また暑さが戻ってきて意識が朦朧としますね。

 

 

そんな暑い今日ですが本日ご紹介するのは

こちらっ!!!

 

 

 

 

白貝ですっ!!

この白貝、武田が好きな貝ベスト3には入ります!

なので味はめっちゃおすすめします!!

 

網焼きか酒蒸しが自分は好きです!

パスタに絡めたり、ワイン蒸しにしてもいけます!

軽く熱を通して握りや、刺身、煮付けにも!

 

と、オールラウンダーな貝です!

 

 

 

そしてこの白貝を持ってる只木もオールラウンダー!

 

 

キタニの鮮魚部門に来る前はマグロ屋さんに十数年いました!なのでマグロも鮮魚も知っています!魚のコケもひいちゃいます!

 

 

 

コワモテで、喋っても案の定ちょっと怖いですが(笑)、実はとっても優しくて乳首が弱点です。

 

これ以上書くと怒られるので今日はこの辺で!