日別アーカイブ: 2018年8月2日

珍魚二点盛り

おはようございます!!

 

豆乳セール実施中です!!

明日、明後日残り2日です!

自家製豆腐チャレンジぜひぜひおねがいしますm(._.)m

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介はこちらっ!!

 

 

 

 

赤サバ 上段

 

イトヒキアジ 下段

 

 

です!

 

アジ?サバ?

いえいえ!名前はそうですが、

青魚ではございません!!

 

 

イトヒキアジはこんなギンギラですが

バッチリ白身です!

 

刺身はもちろん焼きでもインパクト大で大活躍です!!

 

 

そして赤サバ!

サバなんて名前ついちゃってますがフォルムだけです!

 

身はなんと赤身です!

そして今日の赤鯖は2キロアップの魚体です!

 

大きくなればなるほど、脂乗って美味しいんです!

 

赤いので盛り合わせのアクセントにもうってつけです!

カツオやマグロに飽きたらぜひたまにはこんな変わり種にも挑戦してみてください!

 

 

 

そして本日のスタッフ紹介!

 

キタニ水産

魚の卸しの筆頭!

 

 

最後の砦にして最終兵器!

 

鉄人青木です!

 

多忙な中撮影協力を依頼したら誰よりもノリノリで協力してくれました!

 

やはりできる人は忙しくてもちゃんとやってくれますね(^ ^)